■プロフィール

もんがぁ

Author:もんがぁ
2012年4月より長男の入団を機に見習いコーチとして、コーチ人生を歩み始めたもんがぁです。
まだまだかけ出しですが、子供たちと一緒に精進していきたいと思います♪

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
主催大会!!
今週の日曜日、わがチーム主催の11人制の大会があります。
5チーム総当りで戦うので、1日4試合とかなりハードですが、
来月11人制の市大会があるので、その前哨戦としての位置付けです。

参加して下さるチームも強豪揃いなので、全試合ガチンコ勝負でどれだけ戦えるか、
また何が出来て、何が出来ないかをしっかり見極めたいと思います。

残念ながら息子は「単純性股関節炎」で参加出来ませんが、
チームメイトのみんながお前の分まで頑張ってくれるので、精一杯応援しよう!

選手のみんなは、最近練習でやっている鳥かごを意識して、試合の中でチャレンジしてみよう!
ボールを持った仲間との距離、相手のいない場所を見つけて動く、パスの強さ、
ファーストタッチの意識をしっかり持って、
失敗してもいいから、どんどんチャレンジしてください。

あとは今年のテーマである1vs1で負けないこと!
ドリブルも自分の得意な技をどんどん磨いて、必殺技にしちゃおうね。
ドリブルのときは相手との間合い、リズムを大事にして、スピードの強弱をつけるんだったよね!

みんながチャレンジする姿を想像して、もんがぁコーチは今からワクワクしています♪
期待してるぜ!!!





テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 10:18:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

